れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】HPは最大で390!カビゴンVMAXデッキ紹介!

f:id:Renwaitingroom:20191210221008j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。今回はカビゴンVMAXを使ったデッキを紹介していきたいと思います。シティリーグでは意外と?使われていなかった印象がありますがどうなんでしょうか。ちなみに私はCLもシティも落ちたので、この2か月はひっそりと暮らしたいと思います。もしかしたらシティ当日行くかもしれませんが…。それはさておき、さっそく注目カードの紹介をしたいと思います!

 

 ・カビゴンVMAX(カードが分からない方はコチラ)

何といっても、ムキムキパッドを付けることでHPが390まで上がるという強さがあります。

通常ワザも安定して210点を出すことができるのでとても強い。

弱点の闘タイプが環境にあまりいないのが追い風となっている。

はずなのだが……あまり使われている所を見ないというのが率直な印象だ。

たしかに爆発的な打点を出して相手をワンパンしていくデッキのほうが、使いやすく見てても楽しいので人気が集中するのも納得するのだが…。

こういった中打点でダメージを蓄積させていき、自身は回復し続けて戦うようなデッキはあまり環境入りするイメージがないといえばそれまでだ。

ただ、十分強いのでぜひこのデッキも使ってみてほしい。

 

 ・イエッサンV(カードが分からない方はコチラ)

カビゴンをサポートするポケモンの1つだ。

特性により毎ターンバトル場のHPを20回復することができる。

しかもこの特性は重なるので、このデッキの場合最大で毎ターン60回復することができる。

相手にとっては計算が狂う打点となるので厄介だと思う。

バトル場に引っ張り出されることが現時点では少ないので、HPが180とやや少なめだが、複数体並べても良いだろう。

ちなみに通常ワザも、相手のバトルポケモン依存になってしまうがとても強いので、サブアタッカーとしての性能も十分あると考えている。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter