れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!ついに今日が最終日です。これからも定期的にデッキ紹介や新カードの考察はUPしていく予定ですので、ぜひそちらもご覧ください。基本的にtwtterにて情報を発信しておりますので、ぜひフォローもよろしくお願いいたします!さて今日のブログですが、今回紹介するのはヨワシとシビルドンです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ヨワシ

 

f:id:Renwaitingroom:20191119162210j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ヨワシ。

ごくまれにLOを狙うデッキに入っていることがある。

非GXながらHP180と耐久性能が高く、特性によって山札に帰ることも出来る。

ダメカンを蓄積させてくるデッキとの相性はバツグンに良く、コイン次第ではあるが毎ターン山札に帰って無傷のヨワシが出てくるといったループも出来る。

新レギュである程度環境に食い込んでくると考えられる雷が弱点なのが唯一の欠点だろう。

 

 

 ・シビルドン

 

f:id:Renwaitingroom:20191119162306j:plain

 

次に紹介するのは、シビルドン。

特性により、自分の場に雷エネが4枚以上あればベンチに出すことができる。

そして場の雷エネを好きなだけ自身に付け替えることができる。

カプコケコGXに似た性能と言える。

2進化なのでHPが150と高く、相手バトルポケモンを逃げれなくさせることができるワザもとても強い。

雷タイプのデッキの奇襲枠として1枚は入ってくる可能性があるカード。

ピカゼクと当たった時はこういったカードがあるということを考えながら、戦う必要があるだろう。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter