れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはオーベムとカイリューです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・オーベム

 

f:id:Renwaitingroom:20191119160806j:plain

 

最初に紹介するのは、オーベムだ。

下ワザのミステリーノイズがとても強く、 90点を相手のバトルポケモンに与えつつ自身は山札に帰るという効果をしている。

しかも、このワザを使った次の番は相手は手札からグッズを出すことができない。

嫌がらせの究極みたいなことをしている。

リーリエのピッピ人形やトリプル加速エネと相性が良く、サイドを取られないまま試合を終わらせることも出来るとても強力なポケモンだ。

大流行するということは考えにくいが、使用者は少なからずいそうな印象だ。

 

 ・カイリュー

 

f:id:Renwaitingroom:20191119161255j:plain

 

次に紹介するのは、カイリュー。

特性のハリケーンチャージにより手札から水と雷エネを1枚づつ自分のポケモンに好きなようにつけることができる。

この特性がとにかく強く、無色エネで動くことができるポケモンを即起動させることも出来る。

私も今年のJCSでこのカイリューにまんまとやられた記憶がある…。

ワザもそれなりに強く、こちらもトリプル加速エネと相性が良い。

非GXの2進化が好きな方はぜひ組んでみてほしい。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter