れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはファイヤー&サンダー&フリーザーGXとアーゴヨンGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ファイヤー&サンダー&フリーザーGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191119160207j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ファイヤー&サンダー&フリーザーGX。

個人的にはファイヤー&フリーザー&サンダーの方が言いやすい(笑)。

そんなことはさておき、このポケモンの強さはHPの高さ、打点の強さ、GXワザと全てにおいて優れている。

HPが300もあり、通常ワザも210点出すことができる。

しかもデメリットなしでだ。

GXワザは追加効果を含めれば、システムポケモンを3匹狩りつつ自身は瀕死状態でも山に戻ることができる。

ただ、弱点が雷なので今後活躍できるかは環境次第になってしまうのが最大のデメリットだろう。

 

 ・アーゴヨンGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191119160306j:plain

 

次に紹介するのは、アーゴヨンGX。

特性はウルトラビーストを手札からトラッシュすることで山札を3枚も引けるという効果だ。

トラッシュの制限があるが、ゾロアークGXより1枚も多く引けるのは魅力的だ。

ワザも強力で、エネを2個トラッシュすることで相手のポケモンに170点を与えることができる。

トリプル加速エネと相性が良く、ベンチに逃げた瀕死のTAGTEAMやシステムポケモンを倒すことができる強性能だ。

ミュウミュウのパーフェクションの選択先の1つとして採用されていることが良くあるが、このポケモンをそのまま使っても十分強いと思う。

ウルトラビースト関連のカードはレギュ落ちを免れているので、ぜひ使ってみてほしい1枚だ。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter