れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはファイアローとべロベルトです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ファイアロー

 

f:id:Renwaitingroom:20191119155533j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ファイアローだ。

下ワザのフレアブリッツがバトルポケモンに100点与えつつ、ベンチにも50点を与えることができる。

こういった2匹にダメージを与えることができるポケモンは貴重なので、頭の片隅にこういったポケモンがいることを覚えておくと良いと思う。

炎タイプはサポートするトレーナーズが多いので、このワザはかなり使いやすいと思う。

また、エネトラッシュのデメリットもそんなに感じることはないだろう。

カードラッシュプロのとーしん選手が以前、このカードを使ったデッキ紹介をしていたので、興味がある方は見てみてほしい。

 

 ・べロベルト

 

f:id:Renwaitingroom:20191119155642j:plain

 

次に紹介するのは、べロベルトだ。

下ワザが無3でワザを使うことができ、バトルポケモンに90与えつつ相手の手札と山札の上から1枚、そして相手にバトルポケモンについているエネを1つトラッシュできる。

妨害手段としてはかなり優秀だろう。

相方になれるポケモンが登場したら輝けると思うので、新しいカードリストの中からベロベルトと相性が良いポケモンを探してみたいと思う。

このポケモンはトリプル加速エネ対応で、溶接工でも動けるのがとても魅力的だ。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter