れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはボルトロスとトルネロスです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ボルトロス

 

f:id:Renwaitingroom:20191119154548j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ボルトロス。

上ワザのしっぷうサンダーが、ベンチにトルネロスがいれば70ダメージ出すことができる。

また、雷タイプなのでエレキパワー対応というのも魅力的だ。

エネ要求も無2なので、溶接工で即起動することができる。

もちろんダブル無色が再録されたらベストなのだが…。

下ワザはベンチにも自傷してしまうのであまり使う場面はなさそうだ。

 

 ・トルネロス

 

f:id:Renwaitingroom:20191119154704j:plain

次に紹介するのは、トルネロスだ。

下ワザのらいめいトルネードがバトルポケモンに80点与えつつ、ベンチにボルトロスがいれば相手のベンチに20点をばらまくことができる。

無3で打つことができるので、溶接工+手張りでこちらも即起動できる。

もちろんこちらもダブル無色が再録されたらベストだが…。

新しいバラマキデッキとして活躍する機会があるかもしれない。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter