れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはくろおびとリセットスタンプです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・くろおび

 

f:id:Renwaitingroom:20191119153855j:plain

 

最初に紹介するのは、くろおび。

サイド差が負けていれば、闘エネ1個分として働くポケモンのどうぐだ。

闘タイプは要求エネが厳しいことが多いので、そこをケアしてくれる優秀なグッズだ。

ポケモンのタイプに縛られないので、ガブギラなどの闘タイプ以外にも使うことができる。

意外なところで活躍してくれそうな1枚だ。

 

 ・リセットスタンプ

 

f:id:Renwaitingroom:20191119154033j:plain

 

次に紹介するのは、リセットスタンプ。

海外ではあまり評価が高くないらしいが、日本では1デッキに1枚は最低でも入っているイメージだ。

特に後半に捲っていくデッキでは必ず複数枚採用されている。

今後も使われ続けることになるだろう。

また、リセットスタンプ対策として使われていたヤレユータンがレギュ落ちしたのも追い風となっていると言える。

もちろん今までもそうだったが今後デッキを作るときは、このカードの対策も考えながら60枚を構築していくことが必要だ。 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter