れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのは溶接工とベトベトン&アローラベトベトンGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・溶接工

 

f:id:Renwaitingroom:20191119152410j:plain

 

まず最初に紹介するのは、溶接工。

言わずと知れたエネ加速&ドローの強サポートだ。

このサポートの強いところは、無色エネで動くデッキのも採用される所だ。

このサポートは実質ダブル無色エネを貼りながら3ドローしているようなものだ。

かなり幅広く採用を検討する価値のあるサポートと言えるだろう。

今後もしばらく環境で見ることになりそう。

 

 ・ベトベトン&アローラベトベトンGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191119152600j:plain

 

次に紹介するのは、ベトベトン&アローラベトベトンGX。

長いのでベトベトTAGと省略させてもらう。

このポケモンはオルタージェネシスに収録されたマオ&スイレンによって強化された1枚と言えるだろう。

自身のワザでも回復することが可能で耐久性能が高く、相手はポケモンチェックで解除できないどくにさせることができる。

さらに、どくによって乗せるダメカンの数も多くなっているので、相手にすると厄介な1枚だろう。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter