れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはズガドーンとジュゴンです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ズガドーン

 

f:id:Renwaitingroom:20191118150553j:plain

 

まず最初に紹介するのは、非GXのズガドーン。

下ワザのひのたまサーカスが青天井の打点を出せるので、TAGTEAM環境でも戦えると思う。

炎タイプはエネ加速、グッズ、スタジアム、サポートと優秀なものが多く、ウルトラビースト専用のルザミーネ♢やビーストリングもレギュ落ちを免れているので、ズガドーンはレギュ変更の煽りをほぼ受けていないといえる。

ただ、このデッキは自分で使うにはさほど強くないが相手にするとものすごく強いという印象のデッキタイプなのであまり人気は出なさそう。

 

 ・ジュゴン

 

f:id:Renwaitingroom:20191118151114j:plain

 

次に紹介するのは、ジュゴンだ。

私のシティリーグ持ち込み候補デッキの1つだったポケモン。

下ワザのデュアルブリザードがとにかく強く、相手のポケモン2匹に60ダメージを与えることができる。

進化デッキに対して先攻2ターン目に決めることができると、相手の動きを一気に止めることも出来る。

特に現環境の進化デッキは、ウツギ対応にするためにHP60以下にしていることが多いからだ。

今後の環境次第では輝ける1枚だと思う。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter