れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはピィとニャスパーです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ピィ

 

f:id:Renwaitingroom:20191118144821j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ピィだ。

特性しかなくワザがないポケモンで、特性は使ったら番が終わってしまうがコインを投げてオモテなら手札を山札に戻して6枚ドローできる。

新レギュでは先攻の初手はサポートが禁止になるので、こういった特性がサポート代わりになるようなポケモンが重宝される可能性がある。

コイン頼みになってしまうのが難点だが、デデンネGXより取られるサイドが少なく場に出た後も逃げエネ0要員として働けるので、動きとしてはかなり強いと思う。

 

 ・ニャスパー

 

f:id:Renwaitingroom:20191118145520j:plain

 

次に紹介するのは、ニャスパー。

超バレットのフィニッシャーとして採用されていることも多いが、新レギュでも一定数の使用者がいそうなポケモンだ。

下ワザのイヤーキネシスが、相手のベンチのポケモン1匹にそのポケモンにのっているダメカンの数×20を与えることができる。

例えば、100ダメージのっているポケモンに対してこのワザを使えば200ダメージを与えることができる。

合計で300ダメージとなりほぼ全てのポケモンを倒すことができる。

超バレット系統のデッキと対戦するときはこのポケモンが入っている可能性を頭に入れながら試合をする必要があるだろう。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter