れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはビーストブリンガーとブルーの探索です。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ビーストブリンガー

 

f:id:Renwaitingroom:20191113133933j:plain

 

 まず最初に紹介するのは、ビーストブリンガー。

ウルトラビースト関連のトレーナーズ、エネ、ポケモンはレギュ落ちの影響をあまり受けなかったので今後このグッズが活躍する機会があると思う。

このグッズは自分のサイドが6枚の時に、この道具を付けたウルトラビーストが、ワザのダメージで相手のバトル場のGX・EXを倒したとき、サイドを1枚多く取るというものだ。

条件がかなり厳しいが、効果を使うことができればかなり強力なものだ。

ウルトラビースト関連のデッキを使うなら1枚くらい採用しても良いかもしれない。

 

 ・ブルーの探索

 

f:id:Renwaitingroom:20191113133848j:plain

 

次に紹介するのは、ブルーの探索だ。

特性持ちポケモンが場に残らないデッキなら必ず採用したいサポート。

山札からトレーナーズをなんでも2枚持ってくることができるので、初動がかなり安定する。

弱点としては終盤のリセットスタンプ対策をデッキに入れる必要があるというところだろう。

ジラーチなどは、初動は不確定要素が強いが終盤のリセットスタンプの返しを用意することができるので、好みによってブルーの探索と使い分けかと思う。 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter