れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはモルフォンGXとデデンネGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・モルフォンGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191113133003j:plain

 

まず最初に紹介するのは、モルフォンGX。

現行レギュではゾロアークGXと組み合わせて使われていることがたまにあったと思う。

ワザのしのびのごくいは、現環境では十分に戦えると思うが効果を発動するための条件がやや厳しめだ。

サポート権を必ずキョウの罠かアンズに使う必要があるので、そこがネックだ。

環境がスピード重視になっているので、その速さについてこれるかがこのポケモンの今後の運命を左右すると思う。

 

 ・デデンネGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191113133031j:plain

 

新レギュで先攻でも使えるドローサポートと言って良いだろう。

特性で手札を全部トラッシュして6枚ドローすることができる。

雷タイプのデッキだけではなく、様々なデッキに採用されている印象がある。

今後も多くのデッキに出張すると思う。

とにかく強い(適当)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter