れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはマチスの作戦とゲッコウガ&ゾロアークGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・マチスの作戦

 

f:id:Renwaitingroom:20191113132629j:plain

 

まず最初に紹介するのは、マチスの作戦。

サイドが負けているときに使うと、そのターンだけサポートの使用枚数上限が3枚に増えるというものだ。

エクストラレギュでは禁止にされているほど強力なカードだ。

剣盾シリーズでどのようなサポートカードが登場するかまだ分からないが、タッグオールスターズで再録されなかったことを考えると今のうちに必要枚数を持っておいたほうが良いかもしれない1枚だ。

非GXやVポケモン主体で戦うデッキやカウンターが好きな方はぜひ使ってみてほしい。

 

 ・ゲッコウガ&ゾロアークGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191113132708j:plain

 

次に紹介するのは、ゲッコウガ&ゾロアークGX。

あくのはどうというワザが、場の悪エネの数ぶんダメージ値が上がるものだ。

今でもたまに使われている所を見るが、キーカードとなるガオガエンGXがレギュ落ちしなかったため、今後も一定数の使用者がいると思う。 

私のイメージとしては、レシラム&ゼクロムGXと同じようなロマンデッキにあこがれる方にお勧めしたいポケモンだ。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter