れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191112171154j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはポケギア3.0と電磁レーダーです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ポケギア3.0

 

f:id:Renwaitingroom:20191113104946j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ポケギア3.0。

レギュ変更によりカプテテフGXがいなくなってしまうので、新しくサポートを引っ張ってこれるポケモンが登場するまでは重宝するであろうグッズだ。

また、特性持ちを場に出せないブルーの探索とも相性が良いので、ブルーの探索を採用するデッキにはこのグッズは必ず採用されるだろう。

山札の上から7枚の中にサポートがないといけないのが難点だ。

 

 ・電磁レーダー

 

f:id:Renwaitingroom:20191113105010j:plain

 

次に紹介するのは、電磁レーダー。

手札を2枚トラッシュすることで、山札から雷タイプのポケモンGX・EXを2枚持ってくることができる。

雷タイプ限定だが、ハイパーボールの上位互換ともいえる。

雷タイプのデッキはレギュ落ちの影響が少ないので、今後も使用者が多いグッズだろう。

またデデンネGXなどを手札に持ってくることができるので、手札を捨てるメリットがあり、デデンネGXで手札を回していくデッキには採用を検討してみても良いかもしれない。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter