れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはルカリオGXとマッシブーンです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ルカリオGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191112161002j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ルカリオGX。

新レギュでは雷が環境を取ると予想されているが、そこに対して弱点を突けるので一定数の人気が出そうなポケモン。

上ワザのはどうげきが闘エネ1で動くことができ、ピカゼクをワンパンすることができる。

下ワザも弱点を突けばライライをワンパンすることができる。

GXワザも強力なので、上から下まで書いてあることは強いカードだ。

弱点が超なのでそこのケアが必要だが、活躍してくれそうな1枚。

 

 ・マッシブーン

 

f:id:Renwaitingroom:20191112162112j:plain

 

次に紹介するのは、小マッシとも呼ばれているマッシブーン。

スレッジハンマーが相手のサイドが4枚なら120ダメージ出すことができる。

これも、ピカゼクの弱点を突きワンパンすることができる。

このカードなら、様々なデッキにピン刺しとして出張することができると思う。

相手のサイドを4枚にしないといけないのでそこが難しいところだ。

ちなみに下ワザのふりまわすも最大打点が120なので、あまりコスパが良くないといえる。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter