れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】さらばAレギュ!クワガノンGXデッキ紹介

f:id:Renwaitingroom:20191112164619j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。今回はさらばAレギュ!ということでクワガノンGXを使ったデッキ紹介をしていきたいと思います。ちなみに私はレギュ変更がある前の日までこのデッキを自分の手にあったように改良して使い続けようと思っています!(笑)それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

 

 ・クワガノンGX

まず最初に紹介するのは、今回のメインアタッカーであるクワガノンGX。

特性のバッテリーを持ったデンヂムシがいるおかげで、比較的簡単にワザを使うことができる。

今回このポケモンにスポットを当てた理由はGXワザが現環境でも使えるくらい強力だからだ。

ベンチに60をばらまくことができるというものだが、サーナイトGXやゾロアークGX系統、超バレットを先2で動けなくさせることができる。

HPが高いTAGTEAMもエレキパワーや非GXのクワガノン等を上手く使うことで倒すことができるので、対応力はかなりあると思う。

 

 ・アローラキュウコンGX

次に紹介するのは、アローラキュウコンGX。

特性により進化時にグッズを2つ持ってくることができる。

このデッキはグッズ頼りな一面があるので、このポケモンがかなり重要になる。

サイド落ちするとかなり困るので2枚採用となっている。

サイド落ちしない自信がある方は1枚採用でも良いと思う。

 

 ・マーシャドー

先攻やぶれかぶれはSMシリーズを象徴する伝統芸能なので採用している。

このデッキをガチガチで組むなら絶対外したほうが良い気がするが、今回はAレギュ最後ということで採用している。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter