れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはエリカのおもてなしとマサキの解析です。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・エリカのおもてなし

 

f:id:Renwaitingroom:20191107144423j:plain

 

まず最初に紹介するのは、エリカのおもてなしだ。

このカードは個人的に1番好きなカードなので、効果が広く認知されているが紹介させていただいた。

ポケカを始めてから初めて自引きしたSRがエリカのおもてなしだった。

またタッグオールスターズでもエリカのおもてなしのSRを出しているので何かと縁を感じている。

いつも大会用のデッキを作るときに、対して使わなさそうでもエリカのおもてなしを採用してしまう癖を直したいと思っています……。

 

 ・マサキの解析

 

f:id:Renwaitingroom:20191107144506j:plain

 

次に紹介するのは、マサキの解析だ。

山札の上から7枚を見て、その中のトレーナーズを2枚回収できる。

化石系統のデッキにはよく使われている印象だ。

ブルーの探索が使えないデッキにはこのカードを入れておくことで、ブルーの探索の代用としていることが多い。

積極的な採用はあまりされないだろうが、デッキに1.2枚あると何かと便利なので採用を検討してみても良いかもしれない。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com