れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはキュウコンとスピアーです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・キュウコン

 

f:id:Renwaitingroom:20191107144218j:plain

 

まず最初に紹介するのは、キュウコン。

特性で炎エネを2枚トラッシュすることで相手のベンチを引っ張ってこれる。

新レギュでは(現時点では)グズマに代わるカードがまだない。

炎タイプのデッキ限定だが、グズマの代わりとして採用されることが増えるかもしれない。

今年のWCSでもこのポケモンを採用しているレシリザなどが散見された。

炎エネを無理なく採用できるデッキではぜひ採用したい。

 

 ・スピアー

 

f:id:Renwaitingroom:20191107144246j:plain

 

次に紹介するのは、スピアーだ。

上ワザのみちずればりが決まれば強い。

このポケモンにダメカンが乗っていればお互いのバトルポケモンをきぜつさせることができる。

相手がGXポケモンやTAGTEAM主体の場合、みちずればりを使えば相手はサイドを1枚しか取れないがこちらは複数取りすることができるという状況が作り出せる。

現環境ではゾロアークと組み合わされていることが多かった印象だが、新レギュではどんなポケモンと組み合わされるのか注目だ。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com