れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはオムスターとカブトプスです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・オムスター

 

f:id:Renwaitingroom:20191107144127j:plain

 

まず最初に紹介するのは、オムスター。

特性のかせきのしがらみにより、相手の場のポケモンの数が相手より少ないなら相手は手札からグッズを出して使うことができない。

ゲンガー&ミミッキュなどと組み合わせて使われることが多い。

今年の2月に行われたCL千葉にて一定数いたデッキタイプだ。

今後の環境次第だが、ベンチにポケモンを並べるデッキタイプが増えてくればまた使われるかもしれない。

グッズロックは戦い方が難しいので、ある程度戦い方を想定しておかないと相手のペースに飲まれてしまう。

 

 ・カブトプス

 

f:id:Renwaitingroom:20191107144103j:plain

 

次に紹介するのは、カブトプスだ。

特性のかせきのきおくにより、バトル場にこのポケモンがいれば相手はサポートが使えなくなる。

先ほどのオムスターと合わせればサポートもグッズも使えなくさせることができる。

相手を妨害するということに関しては長けていると思う。

カブトプスはバトル場にいなければいけないので条件がやや厳しいのが難点だ。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com