れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはプテラとタケシのガッツです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 

 ・プテラ

 

f:id:Renwaitingroom:20191107143938j:plain

 

まず最初に紹介するのは、昨日のデッキ紹介ブログでも登場したプテラ。

下ワザのかせきのキバが、ベンチにGX・EXがいなければ180点を出すことができる。

Vポケモンは対象外なので、今後登場するVポケモンの中にこのポケモンと相性が良いものが出たら、採用されるようになるかもしれない。

このポケモン自身のポテンシャルがかなり高いので、研究してみる価値はあると思う。 

 

 ・タケシのガッツ

 

f:id:Renwaitingroom:20191107144005j:plain

 

次に紹介するのは、サポートのタケシのガッツ。

トラッシュからポケモンと基本エネを合計6枚まで山札に戻すことができる。

個人的にこのカードを使うことをお勧めしたいデッキはソウルバーナーを持ったシャンデラだ。

山札をワザにより毎ターン5枚削ってしまうので、LO対策にもなるしソウルバーナーを使った時にポケモンがめくれる確率を上げるためにも役に立つ。

ぜひシャンデラデッキを作って遊んでみてほしい。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com