れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはムキムキパッドとジャッジマンホイッスルです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ムキムキパッド

 

f:id:Renwaitingroom:20191107143807j:plain

 

まず最初に紹介するのは、最近でもよく使われているムキムキパッド。

逃げるエネが4のポケモンのHPを50上げるという効果をもったポケモンのどうぐだ。

Vポケモンは耐久性能が高いポケモンになるようなので、逃げエネが4になっているVポケモンが登場したらさらに脚光を浴びるかもしれない。

最大HPが50上がるとワンパンされにくくなるだけでなく、マオ&スイレン等で回復するとサイドを取られない戦い方ができるようになる。

今後のポケモンの逃げエネ次第だが、期待できる1枚だ。

 

 

 ・ジャッジマンホイッスル

 

f:id:Renwaitingroom:20191107143835j:plain

 

次に紹介するのは、ジャッジマンホイッスル。

ダートじてんしゃと同じで山札を圧縮することができるグッズだ。

トラッシュからジャッジマンを回収する効果もあるが、あまり使われていないと思う。

やはり上ワザが山札圧縮に貢献するので、そちらを目的として採用しているデッキがちらほらいる気がする。

52枚でデッキを作ることができるなら、ダートじてんしゃとジャッジマンホイッスルを4枚ずつ採用しても良いと思う。

スピード重視のデッキには採用したい1枚だ。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com