れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはピジョンとニドクインです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ピジョン

 

f:id:Renwaitingroom:20191106192336j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ピジョン。

特性のエアメールにより、ターン1で山札の上から2枚見てどちらかを手札に加えどちらかを山札の下に戻すことができる。

HPが60でウツギ博士のレクチャーに対応しているのも優秀だ。

最近ではコントロール系統のデッキに採用されていることがある。

その時々に必要なカードを拾ってくることができ、いらないカードや終盤に必要なカードは山札の下においておけるので、ゼブライカよりも使いやすいと感じている。

ピジョンを使ったコントロール系統のデッキは制限時間が厳しい日本のルールでは、あまり使われていないが練習や身内の対戦でぜひ使ってみてほしい。

プレイングスキルの向上につながると思う。

 

 ・ニドクイン

 

f:id:Renwaitingroom:20191106192746j:plain

 

次に紹介するのは、ニドクイン。

特性のマザーコールにより、毎ターン自分の山札からポケモンGX・EX以外のポケモンを持ってくることができる。

テキスト上ではVポケモンは持って来れることになる。

2進化なので立てにくいという難点があるが、安定してポケモンを持ってこられるのは使い勝手が良いと思う。

通常ワザも強力で、ベンチの進化ポケモンの数ぶん攻撃力が上がり、最大で260点をたたき出すことができる。

特性もワザも強いポケモンなのでぜひ考察してみてほしい1枚だ。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com