れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはデンジャラスドリルとニダンギルです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・デンジャラスドリル

 

f:id:Renwaitingroom:20191101140259j:plain

 

まず最初に紹介するのは、デンジャラスドリル。

悪ポケモンを1枚トラッシュすることで、相手のどうぐや特殊エネ、スタジアムの中から1枚をトラッシュすることができる。

ザオボーのグッズ版と考えると分かりやすいだろう。

悪ポケモンを採用しているデッキしか使えないが、フィールドブロアーに代わるカードが剣盾シリーズで収録されるまでは重宝されるかもしれない。

 

 ・ニダンギル

 

f:id:Renwaitingroom:20191101140329j:plain

 

次に紹介するのは、ニダンギル。

お互いの場のポケモンについているポケモンのどうぐの数に応じてダメージが上がっていくポケモン。

新レギュでフェアリータイプ専用のフェアリーチャーム類が猛威を振るう可能性もあるので、そういった場合は対応策として採用することもあるかもしれない。

今後の環境次第だが、1進化デッキにピン刺しするというのも検討してみる価値はあると思う。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com