れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】シティリーグ持ち込み候補デッキ紹介!悪バレット編

f:id:Renwaitingroom:20191104220738j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。今回はシティリーグ持ち込み候補の1つだった悪バレットのデッキ紹介をしたいと思います。今日の夜には動画での解説をYouTubeにアップしますのでそちらもぜひお願いいたします。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います!

 

www.youtube.com

 

 ・アローラベトベトン

現環境はたねポケモンに強力な特性が与えられているので、そこをきっちり止めるために採用。

ただ2枚採用は若干重たいのと、アローラベトベタースタートを嫌っての1枚ずつ採用となった。

メタモンからも進化できるので、アローラベトベターがサイド落ちしても何とかなる印象だ。

逃げエネが4なのでバトル場に引っ張り出されるとかなりきつい試合になる。

今流行りのLO系統に不利を取ることになるので、そこは改良していくと良いと思う。

 

 

 ・アローラペルシアンGX

特性がとにかく強い。

TAGTEAM、ウルトラビースト、特殊エネが付いたポケモンを完封できる強力なポケモンだ。

特に現環境はTAGTEAMが暴れていて、その次に特殊エネが付いたポケモンがいるといった勢力図なので、特性が環境とマッチしていると思う。

また、ズガドーンアーゴヨンといったデッキタイプが人気でもあるので、そこも見れるのが良い。

多くの試合で活躍する可能性が高いので2-2での採用としている。

ただ、無人発電所にとても弱いので対策カードを入れることが急務だと思う。

 

 ・なんでこのデッキは没になったのか?

1つはこのデッキを使いこなせなかったというのがある。

これは個人的なプレイングの問題なので突っ込まないでください……。

もう一つの理由は対策カードを積まないと戦えない試合が多いということだ。

特にリセットスタンプ+無人発電所という組み合わせがかなり厳しい。

マニューラGXやペルシアンGXが使えなくなるので、デッキの周りが鈍くなる。

解決札を用意するとデッキパワーが弱くなるので、今回はこのデッキを煮詰めるのを見送った。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter