れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはガオガエンGXとブラックマーケット♢です。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ガオガエンGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191101134900j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ガオガエンGX。

特性のスカーチャージにより、自身に30点のダメージを与えることで山札から悪エネを3枚加速することができる。

通常ワザやGXワザが無3で動けるので、特性とマッチしている。

2進化で立てにくいが、ゲッコウガ&ゾロアークGXのナイトユニゾンGXでトラッシュからいきなり場に出すことも出来る。

新レギュで悪環境が来たら使うかもしれない…(?)1枚だ。

 

 ・ブラックマーケット♢

 

f:id:Renwaitingroom:20191101135305j:plain

 

次に紹介するのは、スタジアムのぶらっくまブラックマーケット♢。

お互いの悪エネが付いた悪ポケモンがワザのダメージによりきぜつした場合、取られるサイドの枚数が1枚減るというものだ。

プリズムスターのスタジアムなので壊されにくく、終盤にリセットスタンプと合わせて使うのが効果的だと思う。

ドンカラスGXと合わせるとほぼ無敵だが、盤面が揃うまでに少し時間がかかるのがネック。

持っておいて損がないカードの1枚と言える。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com