れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはフーパGXとコバルオンGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・フーパGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191101133421j:plain

 

まず最初に紹介するのは、フーパGX。

上ワザのローグリングを序盤で使えるとかなり強い。

山札にある好きなカードを2枚まで手札に持って来れる。

進化デッキなら必要パーツを持ってくることができるし、たねポケモンデッキなら次のアタッカーを育てるためのパーツを持ってくることができる。

通常ワザはあまり期待できないので、早めにクチナシ等でこのポケモンはトラッシュしておきたい。

 

 ・コバルオンGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191101133859j:plain

 

次に紹介するのは、オリパのはずれ枠コバルオンGX。

WCSでミュウミュウデッキにこのカードを入れている方がいたので、今回紹介させていただこうと思う。

はっきり言って、このポケモン自体のポテンシャルは高いが強くない。

だが、ミュウミュウデッキに入れてGXワザをミュウミュウが使うととても強い。

次の相手の番、相手のポケモン全員はワザが使えなくなる。

入れ替えやグズマ等が無意味になるので、1ターン延命することができる。

1ターンの猶予があれば、ゲームをひっくり返すことも出来るので新レギュでミュウミュウを使う予定のある方は採用を検討しても良いかもしれない。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com