れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはバンギラスとデンリュウGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・バンギラス

 

f:id:Renwaitingroom:20191101132300j:plain

 

まず最初に紹介するのは、バンギラス。

個人的に思い入れのあるカードなので、ぜひ使ってみてほしい。

メガニウムラグラージバンギラスというデッキで一時期使っていたのだが、決まれば強い!

決まれば…。決まれば…ね…。

コンセプトとしてはスピンテールでダメカンをばらまいてから、かみちぎるでTAGをワンパンするというプランを取る。

基本的にスピンテールはカウンターエネ+カウンタゲインで、かみちぎるは超ブーストエネを使う。

ぜひ一度お遊びで使ってみてください…。

 

 ・デンリュウGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191101132806j:plain

 

次に紹介するのは、デンリュウGX。

エレキパワーを使いまわすようなデッキタイプとなるだろう。

上ワザが、トラッシュにあるエレキパワーをすべて回収できるので、上ワザを使う前にエレキパワーはすべて使っておきたい。

また、GXワザは山札にあるポケモンを7枚まで手札に加えることができる。

単純に7枚のデッキ圧縮につながるので、山札から引きたくないポケモンをあらかじめ引っ張っておき、次のターントラッシュに送れるとベストだろう。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com