れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

  皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはミカンとクチナシです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ミカン

 

f:id:Renwaitingroom:20191101130137j:plain

 

まず最初に紹介するのは、サポートのミカン。

鋼タイプポケモンを確定でピック出来る優秀なサポート。

後攻1ターン目なら5枚のポケモンを加えることができるので、ベンチにたねポケモンを並べるのも容易だと思う。

GXポケモンやVポケモンも回収できるので、剣盾シリーズで鋼の強化が来れば活躍できるサポートだと思う。

タッグオールスターズで再録されなかったので、今のうちに数枚持っておいて損はないだろう。

 

 ・クチナシ

 

f:id:Renwaitingroom:20191101131206j:plain

 

次に紹介するのは、サポートのクチナシ。

トラッシュにある悪タイプのたねポケモンを場のポケモンと入れ替えることができる。

特性を使い終わって置物になったデデンネGXやなどを入れ替えることができるので、悪タイプを使う方はぜひ採用したい1枚。

悪タイプはマニューラGXがいるので、起動するためのエネが重いたねポケモンがトラッシュから奇襲を仕掛けることができるので試合のフィニッシャーとしてこのサポートは活躍してくれる。

悪タイプと対峙したときはこのカードがあるということを気に留めておくと良いと思う。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com