れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはルザミーネ♢とザオボーです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ルザミーネ♢

 

f:id:Renwaitingroom:20191024155124j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ルザミーネ♢です。

相手のサイドが3枚のタイミングでしか使えませんが、次の相手の番自分のウルトラビースト全員は相手のポケモンからワザのダメージを受けません。

サイドが必ず3枚になるようなウルトラビーストデッキには必ず採用したいです。

例えば、フェロマッシ単デッキなどにはよく採用されていました。

また非GXのズガドーン単のデッキにも採用されていました。

どちらも必ず相手のサイドが3枚になるタイミングがあるので、無敵ターンを作ることができます。

1ターンだけですが、試合の流れをひっくり返すことも可能です。

使ってみてわかる強さがあるので、ウルトラビーストデッキをこれから組む方はぜひ使ってみてください。

 

 ・ザオボー

 

f:id:Renwaitingroom:20191024155506j:plain

 

次に紹介するのは、ザオボーです。

相手の場のポケモンについているポケモンのどうぐ、特殊エネまたは、場のスタジアムの中から1つロストゾーンに送ることができます。

新レギュでは現段階でフィールドブロアーがなくなるので、相手のポケモンのどうぐを剥がすカードがなくなります。

例えば、フェアリーチャームなどを使われてしまって全く攻撃できなくなる場合もあるかもしれません。

そこで、このカードを1枚入れておくことでそのような状況に対応することも出来ます。

相手のポケモンのどうぐやスタジアムで積み盤面が想定されるデッキには、1枚くらいこのカードを入れておくと良いかもしれません。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com