れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはバンギラスGXとルギアGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

  ・バンギラスGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191024152833j:plain

 

まず最初に紹介するのは、バンギラスGXです。

特性で、このポケモンのワザのダメージで相手のポケモンがきぜつしたなら、そのポケモンとついているすべてのカードはトラッシュに行く代わりにロストゾーンに置くというものがあります。

アタッカーやエネを使いまわす超バレットには、ぶっ刺さりな特性をしています。

通常ワザもそこそこダメージを出すことができ、バトルポケモンに130と相手のたねポケモン全員に30ダメージを与えることができます。

ワザの要求エネが悪2無1というのが少し厳しいかなとは思いますが、要求エネを満たすことができれば活躍できるポケモンです!

 

 ・ルギアGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191024153644j:plain

 

次に紹介するのは、ルギアGXです。

奇襲要員としてたまに採用している人もいますね。

ロストパージGXで、相手のポケモンとついているすべてのカードをロストゾーンに送ることができます。

今はあまり多くないですが、先攻カキや超バレットのギラティナループへの回答として採用されているデッキもあります。

Vポケモン環境でもトラッシュ活用デッキなどが出てきたら、ルギアGXを採用するデッキが出てきそうかなと思っています。

やられる可能性もあるので、こういったカードがあることを頭の片隅に入れておくだけでもかなり良いかもしれません!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com