れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】アルセウス&ディアルガ&パルキアGXと相性が良いポケモンは?

f:id:Renwaitingroom:20191029201237j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。今回はアルセウス&ディアルガ&パルキアGX(以下、三神)と相性が良いポケモンをまとめてみました!今日の夜には動画での解説をYouTubeにアップしますので、そちらもよろしくお願いします。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います!

www.youtube.com

 

 ・ケルディオGX

CL東京でも使われた三神の初代相棒。

GXポケモンにめっぽう強く、ケルディオを並べておけば良いという試合もある。

ワザのソニックエッジは相手のバトルポケモンにかかっている効果を無視できるので、バンデットガードを持ったフーパや鋼タイプにも強く出られる。

スタジアムの「混沌のうねり」を採用することで、無人発電所への対策も可能となる。

また、ルザミーネを1枚採用しておけば、スタジアムの張り替え合戦にも勝てるのが魅力的。

 

 ・ユキメノコ

非GXアタッカーとして採用されることが増えてきている。

最大打点は140点だが、レシリザをワンパンすることができるのでバカにならない打点と言える。

また、サイドレースにおいてかなり有利になるのも好まれている理由の1つ。

個人的には相手にすると厄介な印象があるので、ぜひとも対戦したくないデッキタイプの1つ。

 

 ・シルヴァディGX

手札干渉にめっぽう強く、終盤のリセットスタンプややぶれかぶれをされた後の復帰が楽。

レッド&グリーンによって、エネが付いていないタイプヌルからでも攻撃を仕掛けることができるので、奇襲もしやすい。

シルヴァディGX専用のグッズがあり、自身のタイプを変化させることができるので相手のデッキによって弱点を突くことも可能。

最近のシティではしっかり結果を残していたデッキタイプ。

 

 ・その他

動画ではその他枠を紹介しているので興味がある方はぜひ夜の動画をご覧ください。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter