れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはメガニウムとバクフーンです。それではさっそく見ていきましょう!

 

  ・メガニウム

 

f:id:Renwaitingroom:20191024145003j:plain

 

まず最初に紹介するのは、メガニウムです。

特性のそうじゅくハーブによって、ターン1回自分の場にあるたねポケモンを手札にある2進化ポケモンに進化させることができます。

ふしぎなあめがなくても進化でき、たねポケモンを場に出したばかりのターンでも進化させることができます。

2進化を多く立てるデッキならぜひ採用したい1枚です。

ちょうど1年前くらいにカエループと呼ばれるデッキで使われ、話題となりました。

新レギュでも強力な2進化ポケモンが登場したら、使われる可能性が高いポケモンです。

個人的には2進化デッキが好きなので、また使ってあげたいと思っています。

 

 ・バクフーン

 

f:id:Renwaitingroom:20191024145750j:plain

 

次に紹介するのは、バクフーンです。

今日は2進化ポケモンを2枚紹介することになりましたが、こちらも強力な特性を持っています。

自分の番に1回特性を使うことを宣言したら、番の終わりまで自分の場のポケモンについているエネは新しくついたものを含め、すべて炎エネとして扱うというものです。

例えば、進化ポケモン限定のトリプル加速エネルギーなども炎エネとして扱います。

言っていることは強いですよね?(笑)

特殊エネや他の色のエネも炎エネとなるので、新レギュでこの特性にマッチするような新たな特殊エネが収録されれば、きっと輝くと信じています!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com