れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはアーゴヨンとウツロイドです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・アーゴヨン

 

f:id:Renwaitingroom:20191023145815j:plain

 

最初に紹介するのは、アーゴヨンです。

最近再録されて300円くらいまで値下がりしてくれて本当にありがたいですね(笑)

(中見出しがリンクになっていますのでネットの相場が気になる方はそちらから見てみてください。)

言わずもがな特性でトラッシュにある基本エネを1枚、自身につけることができます。

エネの色は問うてないので、様々なデッキに採用の価値があると思います。

最近ではズガドーンGXと組み合わせて使われていますが、一時期は水タイプに採用されていたこともありました。

他にも、様々な色との組み合わせが可能なので今は使う予定がない方も、4枚揃えておくことをおススメします!

 

 ・ウツロイド

 

f:id:Renwaitingroom:20191023150142j:plain

 

次に紹介するのは、ウツロイドです。

上ワザがとにかく強いです。

相手のサイドの残り枚数が2枚の時、相手の場のポケモンが持っているワザを1つコピーすることができます。

このワザはGXワザにも対応しているため、非GXデッキなどにピン刺ししておいて、相手のサイドが残り2枚のタイミングで相手の場のポケモンのGXワザを使えれば、試合の流れを変えることも可能です。

使い方が難しいですが、決まれば強いのでエネの色が噛み合うデッキには採用を検討してみるのも良いと思います!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたしますそれではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com