れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはデンリュウとライコウです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・デンリュウ

 

f:id:Renwaitingroom:20191023144641j:plain

 

まず最初に紹介するのは、デンリュウです。

特性によって、ターン1回手札の雷エネを2枚、ロストゾーンに送ることができます。

ワザは、相手のポケモン2匹に50ダメージを与えるというものです。

このカードの性能を記憶にとどめつつ、次のライコウを見ていきましょう。

 

 ・ライコウ

 

f:id:Renwaitingroom:20191023145034j:plain

 

ワザのロストボルテージは、ロストゾーンに雷エネがあることで120点まで出すことができます!

先ほどのデンリュウの特性とマッチしています。

また、ワザも最大120点ですがデンリュウの50点と組み合わせれば、GXのたねポケモンを射程圏内に入れることができ、エレキパワーを使えばHPが低いTAGも見えてきます。

これぞデザイナーズコンボ!といった感じでしょうかね(笑)

実践で使うには工夫が必要になると思いますが、こういったコンボデッキが好きな方はぜひ挑戦してみてください!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたしますそれではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com