れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはドンファンとソーナンスです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ドンファン

 

f:id:Renwaitingroom:20191023143431j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ドンファンです。

特性のがんじょうが強いです。

あまり使われませんが、敵にしたら厄介です。

HPがまんたんの状態で、ワザのダメージを受けてきぜつするときにHPが10の状態で場に残るという特性です。

とにかく厄介です。

何かしらの手段でダメカンを乗せる方法があれば楽なのですが、超バレットと呼ばれているデッキ以外はあまりそういった手段がありません。

最近のパックで収録されているマオ&スイレンを採用することで、ループに入ることも出来ます。

新レギュで何を使おうか?と迷っている方はぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか!?

 

 ・ソーナンス

 

f:id:Renwaitingroom:20191023143833j:plain

 

次に紹介するのは、ソーナンスです。

特性でお互いの場のプリズムスターのポケモンのワザと特性を止めることができます。

メタモン♢やカプコケコ♢などを置物にできるので、このポケモンにヘイトを集めることができます。

ワザは対して強くないので、あくまで相手を邪魔するカードとしての立ち位置になると思います。

進化デッキが流行ってメタモン♢採用デッキが多くなったら、ピン刺ししても良いかもしれません。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたしますそれではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com