れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはあとだしハンマーとグランブルです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・あとだしハンマー

 

f:id:Renwaitingroom:20191023142156j:plain

 

まず最初に紹介するのは、あとだしハンマーです。

今も少し話題になっていますが、新レギュでは先攻初手はサポートが使えないのでエネを貼って終わりの場合、そのエネをこのカードで割ればいいのでは?と言われています。

その理論が正しいかどうかは置いておいて、このカードの強さについて少し紹介したいと思います。

似たようなカードにクラッシュハンマーや改造ハンマーがあります。

ただ、クラッシュハンマーはコイン次第、改造ハンマーは特殊エネ縛りがありなかなか使いにくいです。

このあとだしハンマーも後攻初手のみという制約がありますが、「必ず」エネを割ることができるのが魅力的です。

ブルーの探索などを使えば、確実に手札に引き寄せることも出来ます。

また、ターン内に使用枚数の制限がないので最大4枚までエネを割ることができます。

新レギュでどんなエネ加速が出るかは分かりませんが、こういった妨害手段があることも考慮しながらデッキ制作したほうが良さそうです!

 

 ・グランブル

 

f:id:Renwaitingroom:20191023142732j:plain

 

次に紹介するのは、グランブルです。

上ワザのスッカラカンがとにかく強いです。

手札が0枚なら160点を出すことができます。

手札を0枚にするプレイングが必要なのが難点ですかね…。

今流行りの三神に弱点を突けるので、グランブルが輝けるのは意外と今だったりするかもしれません!

プレイングに自信がある方や、プレイングを磨きたい方はぜひ!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたしますそれではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com