れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20191023135915j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはアローラニャースとヨーギラスです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・アローラニャース

 

f:id:Renwaitingroom:20191023140153j:plain

 

まず最初に紹介するのは、アローラニャースです。

後攻最初の番にのみ70点出すことができる、シンプルながらも強いポケモンです。

70点はジラーチや進化ポケモンを中心としたデッキのたねポケモンを倒すことができる打点です。

新レギュでは先攻初手はサポート禁止となり、やぶれかぶれされることも無くなるので、意図的に後攻を選択する場合はこのポケモンを採用しても良いかもしれません!

もちろん進化後にも強力な特性を持っているアローラペルシアンGXがいますので、悪系統にはぜひとも採用したい1枚です。

 

 ・ヨーギラス

 

f:id:Renwaitingroom:20191023140708j:plain

 

次に紹介するのはヨーギラスです。

相手のバトルポケモンにダメカンが3個以上乗っていれば80を出すことができるポケモンです。

このポケモンの主な就職先は、悪系統や雷系統をメタるためのピン刺し要員かなと思います。

弱点を突くことで160を出すことができるのでバカにならない火力です。

相手にとっても無視できない存在となり、時間を稼ぐことも可能です。

新レギュでの環境がどう動くか分かりませんが、こういったピン刺し要員もいるということを覚えておくと良いことがあるかもしれません!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたしますそれではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com