れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはサーナイトとミミッキュGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・サーナイト

 

f:id:Renwaitingroom:20191018135520j:plain

 

まず最初に紹介するのは、サーナイトです。

サーナイトGXが今まで注目されていましたが、こちらの非GXサーナイトも強いです。

下ワザが、この番手札からサポート使っていたなら160ダメージを出せます。

非GXとしては十分な火力です。

160というとデデンネGXラインまで見ることができ、戒めの祠と合わせることでGXたねポケモンを射程圏内に入れることができます。

ただ、やはり2進化というのがネックですね…。

ふしぎなあめが再録されたらまだ希望はあるのですが………。(2進化紹介するたびに同じこと言う男です。)

 

 ・ミミッキュGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191018135905j:plain

 

次に紹介するのは、ミミッキュGXです。

ドリームフィアーGXがレシリザの回答になるとして、最近話題になっていましたね!

確かに強いですが、今回は通常ワザのぽかぽかフォールにスポットを当てます。

新レギュではゲームの進みが遅いデッキが少なからず出てくることが予想されます。

そこで、相手のポケモンにある程度ダメージを与えた上で、このワザを使えばTAGTEAMもワンパンを狙えます!

具体的には、70ダメージほどを与えられればぽかぽかフォールが220点出るので、70+220でほぼ全てのTAGTEAMを圏内に入れることができます。

非GX中心のデッキや、ダメージを蓄積させていくデッキのフィニッシャーとして採用を検討してみるのはいかがでしょうか!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter