れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

  皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはカプレヒレとヌケニンです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・カプレヒレ

 

f:id:Renwaitingroom:20191018133957j:plain

 

まず最初に紹介するのは、カプレヒレです。

上ワザのドリームアウェイがとても強いです。

コインを投げてオモテなら、相手のバトルポケモンとついているすべてのカードを山札に戻せるというものです。

予想もしないところからこのワザが飛んで来たら怖くないですか?

サイドが負けていれば、カウンターゲイン+手張りで即起動も可能です。

また、最近のカードでイツキを使えばコインは確定でオモテにできますので、ワザを確実に決めることができます。

フェアリータイプを使っている方は、このカードも使えるのではないかと検討してみることをおススメします!

 

 ・ヌケニン

 

f:id:Renwaitingroom:20191018134510j:plain

 

次に紹介するのは、ヌケニンです。

海外のレギュレーションでヌケニンを使ったLOデッキが一時期結果を残したことがありました。

ちなみに海外のレギュレーションは、日本の新環境ととても近いカードプールです。

つまり、日本でも結果を残す可能性はあります!

ただ、LO系統はプレイング難易度が鬼のように高く、使う人が少ないです。

もし、LOを極めたい!今から練習して新レギュに間に合わせたい!という方がいれば、このカードで相手にサイドを取らせないデッキを作ってみても面白いかもしれません。

最近発売されたしまめぐりのあかしはGX限定のグッズでしたが、このカードは非GXにもつけることができますし、HPも減りません!

上手く使い分けていきたいですね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter