れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはヤミラミとマツバです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ヤミラミ

 

f:id:Renwaitingroom:20191015153007j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ヤミラミです。

上ワザのファストハントは先1で使うことができ、山札から好きなカードを持って来れます。

新レギュでは先攻サポート禁止なので、せめて山札から1枚次につながるカードを持ってきて次のターンに展開できるようにしておこう!という考えです。

ちなみに下ワザも地味に強く、相手のポケモンにダメカン3個を好きなように乗せられるので、ダメージ調整がしやすいです。

進化デッキを使う場合、先攻を取ることが多いと思うのでこのカードの採用を検討してみては?

 

 ・マツバ

 

f:id:Renwaitingroom:20191015153357j:plain

 

次に紹介するのは、ストレージに入れられているサポートのマツバです。

前の相手の番自分の超ポケモンがきぜつしていれば、相手の手札を見てその中のカードを2枚山札に戻せるという効果です。

条件が厳しいですが、決まれば強いです。

新弾で収録されたオーロット&ヨノワールGXと相性が良いのかなと思います。

また、レシリザを中心とした炎系統のデッキへの回答ともなり得るカードです。

細かい説明は省きますが、炎系統は手札を極端に減らされると全く動けなくなります。

今のところ、新環境では超ポケモンが環境を取れそうな感じなので、こういったカードがあるということを頭の片隅に入れておくと良いかもしれません。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter