れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはデスカーンとギラティナです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・デスカーン

 

f:id:Renwaitingroom:20191015151701j:plain

 

まず最初に紹介するのは、デスカーンです。

今年の3月くらいに環境に入ってきた、とても強いポケモンです。

ワザのソウルジャグリングが、ベンチを好きなだけトラッシュしその数×30ダメージ追加というものですが、最大で160出ます。

現実的には130を連発すると思いますが、ミュウミュウの弱点を突くことができるので現環境でもやっていけるのではないかと考えています。

新環境でも、ミステリートレジャーに対応している&主なドローポケモンになると思われるデデンネGXをトラッシュできるということを考えると、何かやってくれるのではないかと思っています。

ただ、デスカーンデッキでよく使われていたカウンターエネがレギュ落ちしたので、デッキを組む際は注意が必要です。

 

 ・ギラティナ

 

f:id:Renwaitingroom:20191015152106j:plain

 

次に紹介するのは、ギラティナです。

カラマネロ+ギラティナという非GXの中でもトップクラスの強さを誇るギミックを持っています。

新レギュでもしばらくは環境に存在し続けると思います。

強いのは知っているけども触ったことないという方は、ぜひ一度デッキを組んでみてください!

タッグオールスターズに収録されているカードでメインパーツは揃います!

ちなみにデスカーン+ギラティナという組み合わせも強いですよね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com