れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはカウンターゲインとアシレーヌです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・カウンターゲイン

 

f:id:Renwaitingroom:20191011135637j:plain

 

まず最初に紹介するのは、カウンターゲインです。

サイドの枚数がカウンター状態にある場合、このカードを付けているポケモンの使うワザに必要なエネが無色1つ分減るというものです。

実質エネ1つ分の役割を果たしてくれます。

カウンター状態になるのはあまり難しくないので、後から捲っていくデッキタイプにはよく採用されています。

新環境で登場するVポケモンにも対応しているポケモンのどうぐなので、持っていない方は、今のうちに少なくとも4枚集めておくと良いと思います!

 

 ・アシレーヌ

 

f:id:Renwaitingroom:20191013192018j:plain

 

次に紹介するのは、アシレーヌです。

特性のハーモニクスによって、手札からエネを付ける場合同時に2枚までつけることができます。

手張りで2枚のエネを加速することができるというとても強い特性を持っています。

2進化なので立てにくいのが弱点ですが、場に置ければきっちり仕事をしてくれるので採用の幅があるデッキなら採用を検討してみても良いかもしれません!

ワザは強くないので水デッキ以外も採用の可能性はあります。

新レギュでふしぎなあめが再録されるかが見所ですね!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter