れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】サーナイト&ニンフィアデッキ紹介!

f:id:Renwaitingroom:20191018000119j:plain



 皆さんこんにちは!れんです。今回はサーナイト&ニンフィアGXを使ったデッキ紹介をしたいと思います。今日の夜には動画での解説をYouTubeにアップしますのでそちらもぜひお願いいたします。それではさっそく注目カードの紹介をしていきたいと思います。

 

www.youtube.com

 

 ・サーナイト&ニンフィアGX(以下、サナニンフ)

今回のメインポケモンです。

もともと耐久よりのデッキとして使われていましたが、今回はハンデス寄りで組んでみました。

GXワザの追加効果でもハンデスできますが、このデッキではそれは狙いません。

条件がやや厳しいので…。

 

ポケモンカード サーナイト&ニンフィアGX 031/055 RR 【ランクA】 【中古】

価格:300円
(2019/10/18 00:35時点)
感想(0件)

 ・戦い方は?

最短で2ターン目からワザを使うことができるので、初手に相手の手札を無くして相手のベンチ展開をさせず、2ターン目から一方的にダメージを与えていき、たね切れを狙います。

初手でムウマージを2回起動して、相手のサイドを4枚にしてからスタートします。

その状況でリセットスタンプを打つことで、相手の手札を4枚にできます。

そしてこのデッキは、相手の手札が4枚以下ならいつでも相手の手札を0にできる&相手のデッキトップを固定できる!

ということで、手札を無くして動けなくして相手のたねポケモンを場から一掃して勝ちを狙います。

ジラーチが2体場に出ていたら同時に倒せないので、ねがいぼしが事故ることを全力でお祈りしましょう(笑)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter