れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

  皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはゼラオラGXとカスタムキャッチャーです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ゼラオラGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191011130935j:plain



まず紹介するのはゼラオラGXです。

特性のじんらいゾーンによって、雷エネルギーが付いている自分のポケモンの逃げるエネを0にすることができます。

メリットとしては、エネを切って逃げる必要がないのでエネ管理がとても楽になります。

デメリットとしてはエネをトラッシュに送れないので、トラッシュからエネ加速するタイプのデッキでは採用が難しいです。

ただ、雷デッキはあまりトラッシュ活用をしないので、雷中心でデッキを組む際にはぜひ採用しましょう!

 

 ・カスタムキャッチャー

 

f:id:Renwaitingroom:20191011132155j:plain

 

次に紹介するのは、カスタムキャッチャーです。

このカードには2つ効果があります。

1枚単品で使った場合、手札が3枚になるように山札を引くという効果があります。

2枚同時で使った場合は有名ですが、相手のベンチポケモンをバトル場へ引っ張ってこれます。

新レギュでは貴重なベンチを引っ張ってこれるカードとして注目されていますが、実は1枚単品の効果も強いんです!

サイドが残り少ないタイミングでリセットスタンプを打たれた場合、このカードで復旧することも可能です。

今後ベンチを引っ張り出せるカードが出ない限り、このカードはかなり採用率が高くなると思うので、1枚単品でのテキストも強いということを覚えておきましょう。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter