れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはラグラージとオドリドリです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ラグラージ

 

f:id:Renwaitingroom:20191009120836j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ラグラージです。

現行レギュのゾロアークGXに似た特性を持っています。

特性により手札を1枚トラッシュすることで3枚ドローすることができます。

ドローできる強さは今更説く必要もないので省略します。

このポケモンはワザも使いやすく、最低でも80点出すことができます。

無色3つで打てるので、トリプル加速エネ対応です。

あとちょっとの打点調整などに使うことも出来るので、ぜひ採用を検討してみてください!

 

 ・オドリドリ

 

f:id:Renwaitingroom:20191009121146j:plain

 

次に紹介するのは、オドリドリです。

上ワザが雷1で打つことができ、お互いの場のGX・EXポケモンにそれぞれ30ダメージを与えます。

自分が非GXを主体としたデッキを使っているなら、このカードは猛威を振るいます。

GXを並べるデッキには最大180点のダメカンを盤面に振り分けることができます。

あまり注目されていませんでしたが、今後デデンネGXの採用が増えるかもしれないのでオドリドリが活躍する日も近いかもしれません。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com