れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはダートじてんしゃとギリギリポーションです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ダートじてんしゃ

 

f:id:Renwaitingroom:20191009114506j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ダートじてんしゃです。

端的に役目を表現するなら、山札圧縮要員です。

このカードはデッキ枚数として数えない人がいるくらいです。

どういうことかと言うと、このカードを4積みしている人は自分のデッキを56枚で完成させているということです。

このカードを入れることで、山札圧縮ができるので手札干渉に強くなったり、欲しいカードを引ける確率が上がったりとメリットが多いです。

デッキを56枚で完成させられて方はこのカードをぜひ採用しましょう!

 

 ・ギリギリポーション

 

f:id:Renwaitingroom:20191009115144j:plain

 

次に紹介するのは、ギリギリポーションです。

残りHPが30以下のポケモンのHPを120回復出来ます。

少し条件は厳しいですが、その分回復量が大きいです。

HPが高く、ワンパンされにくいTAGTEAMデッキにピン刺ししておくと良いことがあるかも…?

現実的にはかなり計算されたデッキに採用するのがベターです。

2019年CL千葉でとーしんさんが使ったラフレシアデッキのような形です。

万が一このカードが活躍できるデッキを思いつくかもしれないので、このカードの存在を頭の片隅に入れておきましょう!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com