れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはハッスルベルトとライボルトです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ハッスルベルト

 

f:id:Renwaitingroom:20191009112428j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ハッスルベルトです。

条件が厳しいですが、相手へのダメージ値が+60されるというものです。

こだわりハチマキやククイ博士などがレギュ落ちしたので、貴重なダメージアップソースです。

厳しい条件というのが「残りHPが30以下+ダメカンが乗っていること」というものです。

能動的に条件を満たすのがかなり難しいのですが、HPが高くないGXポケモンなどはこの条件を満たせるかもしれないので採用を検討しても良い1枚だと思います。

 

 ・ライボルト

 

f:id:Renwaitingroom:20191009113307j:plain

 

次に紹介するのは、ライボルトです。

新レギュレーションでは先攻1ターン目はサポート禁止になるので、意図的に後攻を取るプレイヤーもいると思われます。

そこで後攻スタートするなら、進化ポケモンなのに後攻プレイヤー限定で最初から場に出せるこのカードを採用しよう!という考えです。

ちなみに、ワザもシンプルに強いです。

手札の基本エネを2枚までベンチに加速することができます。

後攻は1ターン目からワザが使えるので、相手より先に場を整えることも可能です。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com