れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはポケナビとルンパッパです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ポケナビ

 

f:id:Renwaitingroom:20191009110618j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ポケナビです。

山札を上から3枚見てその中のポケモンかエネを1枚回収するというものです。

残りのカードは【好きな順番で】山の上に戻せます。

私がこのカードの強いところだと思うのはこの後半のテキストです。

次のトップを固定できるところが強いと思います。

特性じならしを持ったマグカルゴのように山札全体からトップ固定はできませんが、何もできないよりはずっと良いです。

ドローするカードと相性が良いので、今回はポケナビとルンパッパの紹介となりました! 

ちなみに、数少ないポケモンピック用グッズというのも注目ポイントですね!

 

 ・ルンパッパ

 

f:id:Renwaitingroom:20191009111032j:plain

 

次に紹介するのは、ルンパッパです。

特性のすいすいダンスにより、ターン1で山札を1枚引くことができます。

先ほどのポケナビと相性が良く、トップ固定をして次引くカードを確定させられるので、プレイの計算が立ちやすくなります。

このカードの難しいところは2進化というところでしょう…。

クリーチャーズさん…2進化もっと使いやすくしてください…。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com