れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはルアーボールとウツボットです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ルアーボール

 

f:id:Renwaitingroom:20191009104834j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ルアーボールです。

新レギュレーションで使える数少ないボール系統のカードです。

コインを3回投げてオモテの数ぶん、トラッシュから進化ポケモンを回収できるというものです。

現行レギュのレスキュータンカと同じような効果をしていますが、進化ポケモン限定なのが大きな特徴です。

進化デッキには必ず採用したい1枚です。

現在がたねポケモン環境ということもあり、あまり使われていませんが今後進化デッキが流行った際には必ずスポットを浴びるであろうカードなので、今から注目しておいても良いかもしれません。

 

 ・ウツボット

 

f:id:Renwaitingroom:20191009105340j:plain

 

次に紹介するのは、ウツボットです。

特性のかおりのわなが面白い効果をしています。

コインを投げてオモテなら、相手のベンチポケモンをバトル場に引っ張ってこれます。

(現在発表されているカードの中では)新レギュレーションでグズマに代わるカードはありません。

そこで、コインという運が絡みますがこのようなポケモンを採用しても良いかもしれません。

サポートのイツキを使えば確定でベンチを引っ張り出せるのも面白いですね!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com