れんの控え室@ポケカブログ

はじめまして!れんと申します。このブログは、ポケカブログを定期的に更新しております。最近は月一でウィクロスブログも書いています!どの記事も1000文字前後と読みやすくなっておりますので、通勤通学の行き帰りなどにぜひお読みください。

【ポケカ】新レギュレーションで使えるカード!

f:id:Renwaitingroom:20190927130418j:plain

 

 皆さんこんにちは!れんです。10月1日~11月28日までの間、毎日12時に新レギュレーションで使えるカードを2枚ずつ取り上げた簡潔な記事を更新しています!今回紹介するのはケッキングとフリーザーGXです。それではさっそく見ていきましょう!

 

 ・ケッキング

 

f:id:Renwaitingroom:20191003154648j:plain

 

まず最初に紹介するのは、ケッキングです。

特性のなまけがおにより、バトル場にこのポケモンがいれば相手の場の特性がすべてなくなります。

新レギュで輝くと予想されているカラマネロや、現環境でも活躍しているミュウミュウを完璧に止めることができます。

しかも、スタジアムではないので能動的にこの特性から逃げる方法が少ないです。

このポケモンを使っている人が少ないので、デッキにこの進化ラインを入れておくだけで奇襲できるかもしれません。

 

 ・フリーザーGX

 

f:id:Renwaitingroom:20191003155518j:plain

 

次に紹介するのは、フリーザーGXです。

特性のでんせつのひしょうにより、手札からベンチに出したときにこのポケモンをバトルポケモンと入れ替え、場の水エネを好きなだけ付け替えることができます。

このポケモンの輝かせる方法は、特性を使っていきなりバトル場に出ていき、GXワザでお互いのバトルポケモンについているエネルギーをすべてトラッシュするという使い方をするときです。

こちらは、GXワザの必要エネとして1枚しかエネ消費しませんが、相手はワザを打つためにエネを貯めておいたのにすべてトラッシュさせられるという場面もありえます。

というかそういう場面でこのポケモンを使いたいです。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。ご質問ご意見ご要望ございましたらコメント欄やtwitterのDMにてお願いいたします。それではまた次の記事でお会いいたしましょう!

 

Twitterはこちら(個人Twitter始めました)

 

れん@リベフルTV (@Renwaitingroom) | Twitter

 

YouTubeはこちら

 

www.youtube.com